昨日は、朝から、部屋のクローゼットや押入れの整理をしました。

 

何ヶ月か前に置いた、湿気取りが、吸収した水でいっぱいになってしまっていてびっくりしました!

 

こんなに湿気があるものなんだ。

 

喚起したり除湿機かけたりしてても、ダメなんだねぇ。

 

どの部屋に置いたものも、交換の時期になっていたので、新しいものを買ってきました。

 

今度は容量が大きいやつにしました!

 

これで半年くらいは持つかなぁ?

 

最近まで梅雨の時期だったから余計に吸収してたのかな?

 

まぁでも衣類とかがカビ生えたら嫌だからね。

 

しっかり対策しないとね。

 

他にも、タンスにかけるカビ対策のハンガーみたいなのや、置くタイプの匂い取りみたいなグッズも買ってみました。

 

とりあえずきれいに整理できたし、防虫対策もばっちりなので、気持ちよく使えそうです♪

コメントは受け付けていません。
 | Posted by | Categories: 生活 | Tagged: , , |